大阪女のブログ

大阪からぼやきます。第二子妊活中

でも自然妊娠も目指してる

しっかりと息子の風邪が移って1週間が経ちましたがまだ完治とはいかず…

歳を感じずにはいられない早朝。

 

次の体外までしばらく時間をおいて

まずは身体をつくっていこうと決めた今、

ちゃっかり自然妊娠も狙ってる私です。

体外の方が妊娠率は高いと思うけどできたら

自然妊娠がいいわけで。

体外お金飛ぶ飛ぶ。綺麗に飛ぶ。もん。

問題はいつまでそれを狙っていくかだ。

どこで見切りをつけて体外に進むか。

37歳にもなると1周期1周期がとても貴重である。

年齢と妊娠率を考えると術後ある程度身体を休めたら早々に体外へ進んだ方がよいのか。

私の場合、右側卵管に閉塞→狭窄ありで

手術2回してるけどそのリスクとしてまた閉塞か狭窄しちゃってるかももありなのでそこも考えると体外の方が…。

それか新しいクリニックでまた卵管造影してから決めるか…。

卵管OKだったらしばらく自然妊娠目指す…

それをいつまで…

 

結局焦ってる。笑

そんな事を思ったと同時に聴いていたウォークマンからダンシングヒーローが流れてますます気持ちがはやるはやる。

 

ひとまず体外へ進むまでにしばらくは自然妊娠を目指す。

どのくらい続けるかはまた追々。

引き続き身体作り。

 

頑張り過ぎず頑張っていこう!