大阪女のブログ

大阪からぼやきます。第二子妊活中

眠りたい

睡眠にはとても悩んでいる。

寝付きは良いが必ずや夜中近くに目が覚めてしまう。思えば妊娠後期から始まって今日まで。身体が覚えちゃったのか?リズム刻んじゃってるのか?笑

睡眠に良いと言われてる事は色々試してきたがなかなか。

睡眠って妊活にも影響あるよね。

ぐっすり朝まで寝たい。

当分私の課題だな、こりゃ。

 

今日もたくさん寝汗をかいて気持ち悪かったのかこんな時間に目が覚める。

寝間着を着替えたいが寒さで布団から出られずにしばし経つ。

散々ぐずぐずした後

5秒の法則をやってみる。

結果 10秒以上経ってからトイレ&着替え。

トイレから出たら夫が突如目の前に。

びっくりして動悸。笑

今日は横浜へ出張だからいつもより早くこんな時間からジムへ行くんだそう。

※いつもは4時半頃。

夫はマッチョで筋肉大会(笑)に出ている。

先日の大会では優勝をした。

私としては更に上のカテゴリーでの優勝を望んでいる。彼もだろう。

よう頑張るわ。こんなしんどい事…

こちらはさ、重い腰をあげて再開したんです、筋トレ。

で!筋力なさ過ぎる事の表れかメニューがきつめなのか知りませんが太ももがとんでもなく筋肉痛で歩行に支障をきたしています。

寝返りするにも痛くて普段何のアレもなく寝返りできてる有り難さを感じてみたり…。

夫の頑張りに何か応援したくなって布団の中から頑張れスタンプ送信。

頑張れ!夫君。

私も今から頑張ってまた眠るよ。

 

って携帯触ってたらあかんね。