大阪女のブログ

大阪からぼやきます。第二子妊活中

次の陽性を見る為に

まだ術後の生理も来ていませんが次の採卵で

良き卵を得る為に準備に勤しんでおります。

 

  1. 朝活 踏み台昇降&ヨガ
  2. たんぱく質多めの食事
  3. カルニチン、ユビキノール、マルチビタミン(葉酸塩入り) 摂取→葉酸ではなく葉酸塩の方がいいらしい
  4. 2日に1回 こんにゃく湿布
  5. 22時には寝る
  6. なるべく身体に優しいお菓子を(本当はゼロにしたいけど我慢によってストレスをうむことの方が怖いと思いたい)
  7. 水分 ルイボスティ&黒豆茶&白湯(歯の着色が気になるこの頃です)
  8. なるべくお風呂にゆっくりつかる
  9. 深呼吸
  10. なるべく怒らない(難易度高め)
  11. 1日中腹巻き

来週あたりから筋トレも再び始める予定。

夫が筋トレにはまっていて明らかに疲れにくくなっていてイキイキしております。

今月はマッチョ大会にも出ちゃうそう。

私もそのイキイキにあやかりたい。

 

筋力は大事。

妊娠のその先の先の老後も見据えて…。

にしても筋トレ辛い。既に弱気。