大阪女のブログ

大阪からぼやきます。第二子妊活中

妊娠に絶対はない

妊娠する為にと良いと言われる事は片っ端からやっている。やってきた。

せっせとせっせと。

 

そんな中、ほぼ何もしていない友人達があれよあれよと1人2人3人目と妊娠。

地元の友人はほぼ3人の母ちゃん。

自然妊娠。

 

で、聞くよね。

 

妊娠する為に何かした?

 

皆さん 特に何もだそう。

何故だ?!

私なりに考えてみたよ。

みんな楽観的。良い意味で適当。

おおらか。

 

それか!!??

気か!?

 

周りにいる友人があまりにも何もしていない人ばかりなので自分の妊活スタイルに若干のストイックさを感じちゃって一度ゼロに戻そうかとも思うがすぐに何かしらやっちゃってる私がいるんだなー。

何もしないのは不安なのか…。

妊娠にだけでなく健康にも良いからなと思ったり。笑

 

妊娠に絶対はない。

来る時は来る。

だから自分なりの妊活スタイルでやり抜こう。

 

そんな事を思いながら昼寝する息子の横で踏み台昇降をせっせと。

そんな午後。