大阪女のブログ

大阪からぼやきます。第二子妊活中

年賀状で知る

明けましておめでとうございます!

 

年末年始はあれですね。

食べちゃいます。

気が緩む緩む。

今日から気を引き締めて養生生活!

 

もらって嬉しい年賀状。

今年出産予定の友達が3人もいましたよ。

そうなると思うのが

 

あの時、順調にいってたら私も同じ年に産んでたよな。…。

 

ですよね。

悲しさはないけど残念な感じの思いがポンっと。

人は人。私は私。

分かっちゃいるけどやめられない♪笑

私が妊娠報告をした時も今の私のような思いでいた人がいたかもしれない。

それを思うと心穏やかになれました。

 

そう言えばたんぱく質増を意識し過ぎてか野菜が減っていたようで便秘になってしまいました。

あかんあかん。

滞っている身体には赤ちゃん来たくないよね。

 

たんぱく質、野菜多め

炭水化物少なめ

 

でやってみよう!

 

粛々と。