大阪女のブログ

大阪からぼやきます。第二子妊活中

3人目 自然妊娠だってさ!

私の誕生日当日に友人からお祝い兼妊娠報告のLINEがきました。

その子は自力での排卵がなく、病院でホルモン治療をして第1子2子を授かっている。

で、今回の第3子妊娠は治療無しで妊娠5ヵ月になる頃に気づいたらしい。ほんまかいなと内心突っ込みながらも読み進めていきましたよ。

 

旦那ともう子供は2人でいいよね~と話していた。

妊活していなかった。

お酒を飲み、海外旅行も行っていた。

自力で排卵しないから妊娠もしないと思っていた。

 

か~ら~の~

 

自然妊娠。

おったまげ!!

 

羨ましい。

正直羨ましい。

 

結局さ、来る時は来る人に来るんかね。

来る3連発になっちゃったけど。笑

妊娠に向けてな~んにもしていなく、自力排卵なし…。で自然妊娠。

ちょっと考えた。

で思った!

 

友人はいつも楽しく過ごしている

 

そこなのかなーと。

気の問題。

 

流産してからまだ2ヵ月。

やっぱり今日も恒例の焦りがありますが

私は私の妊活道を行くのみ。

シーちゃん先生のメソッドを粛々と。

妊娠できたらOKではなく妊娠中も産後も

心身共に元気で過ごせるように今はとにかくコツコツ養生をやっていこう。

 

と思いながら昨日レーズンバターサンド食べちゃったよ。

夫が私にと買って来るもんだから。

食べないわけには…ね。 

甘い私。

 

友人よ おめでとう!