大阪女のブログ

大阪からぼやきます。第二子妊活中

血液検査の結果

待ちに待った検査結果。 

どれどれ…  

 

ヘモグロビン 13

フェリチン  18

TSH                  0.517

 

やはりフェリチンか…。

内科の先生は貧血なしと言っていたがフェリチンのこの値からすると潜在性鉄欠乏症だ!

かなり前に行った不妊を得意とする漢方薬局の先生にそれを指摘された事をふと思い出した。

血液検査もしていないのに先生すごい!!です。

 

これから鉄対策か。

妊娠を考えているならせめて50

しかし出産してとなると100はほしい。

鉄対策はサプリだと鉄のみを摂るより、

 

ヘム鉄亜鉛コラーゲン

 

と合わせて摂る方が良いとシーちゃん先生から教わった人のブログから教わった。笑

鉄とコラーゲンは既に摂っている。

あとは亜鉛か!と思ったら

iherbで購入したマルチビタミンの中に亜鉛も含まれていた!今更。

なかなか優秀なんだ、このマルチビタミン

よし!

サプリはOK!

あとは食事だな。

鉄剤を飲み始めたのは確か先月。

だから次は2月頃に再検査かな。

フェリチン上がってくれーー!

 

今回フェリチンよりも気になっちゃったのが

中性脂肪

基準値 35~149のところ

わたしゃ、176!!

ちょっと脂肪が多いって事ですかねーと

先生に聞いた所、先生チラリと私の身体を見る。

いやん!

 

どちらかというと華奢だと言われてきた私でしたので

びっくらです。

実は太ってるのか。怖。

 

たんぱく質を増やしたからか?

お菓子ちょこちょこ食べちゃってるからか?

何故だ?

 

なんにせよ改善します。

あーーー 隠れブーちゃん。38歳。