大阪女のブログ

大阪からぼやきます。第二子妊活中

採卵日決定の中での胃腸炎

かなり自信がなかった自己注射、

液を残さずしっかり吸わないといけないもんだから始めの方は器用な夫に吸ってもらい、ブスー!痛い… 地味に痛い。

途中からは自分で全てさっさとできるようになり、ちょっと自分を誉めたくなっている。笑

 

お腹の方はというと少し張ってきている。

もとから下腹部が出てる私なので(ここなかなか取れないね、筋トレしてもさ。)あまり変化はないが。

何だか妊婦先取り気分。

 

そんな中、胃腸炎になっちゃったよー!!

もう、上から下から、胃痛、腹痛。

心が折れたね。

夜中、ひとりで泣きそうになりながら

耐える。眠れない。

夜の暗闇はいかんね、人を孤独にする。

隣で眠る息子が起きないぐらいの音量で

録りためたドラマを観る。

少しでも気分を変えたくて…。

が、頭に入ってこなーい。

ただ音や光があるとちょっと安心するので

息子には悪いがつけっぱなしで朝到来。

 

よりによって翌日はクリニック日。

夫に送ってもらい、クリニックでは終始よれよれ。

クリニックに来てる他の人が輝いて見えたよ。

腸炎と診断されるまではもしかしたらOHSSかなと思っていたので先生にその旨を。

血液検査、内診した結果、違うらしい。

が、脱水を起こしているので点滴となる。

点滴しながら考える。

もしかしたら胃腸炎?今、流行ってるもんね。ならばクリニック後に内科へ行こう。

とにかく早くこのしんどさから解放されたい。

 

で、内科で胃腸炎ではないかと診断されたわけで。今は薬が効いてるのかだいぶ良くなった。食欲は全くないけど採卵前に断食できて良かったという事にして。

 

本来なら明日採卵予定だったけどまさかの胃腸炎で体調を考えて金曜に延期。

 

それまで安静にして万全で採卵を迎えたい。

今日もクリニック。

あと一息。頑張れ!