大阪女のブログ

大阪からぼやきます。第二子妊活中

新クリニックへ~採卵に向けて~

昨日新しいクリニックへ。

前のクリニックより待ち時間が短くてその面での疲れが少ない。有難い。

血液検査の結果により、DHEAが低めらしく、サプリを勧められる。

DHEA?どうもDHAが浮かぶよ。

先生曰くEが入るだけで違うものになるらしく、卵ちゃんの質の向上に効果があるみたい。

年齢を思うとあまり長くはできない妊活。

だから今やれる事はやっておく。

よってDHEAサプリお買い上げ~!

 

ずっと知りたかったAMHの値。

私から聞いちゃったよ。

知りたかったわりには正解には覚えてないけどもだ、これだけははっきりと。

 

1をきっていた!!!

 

ガガガガーン。

先生がさらりと出したAMHの値と年齢を表す紙。

そっちにばかり気をとられて先生の話あまり聞いてなかったよ。横目でチラチラと見た感じでは私の値は40歳~だ。

 

先生、前のクリニックでやったアンタゴニスト法でやってみましょう!と言うもんだから浅い知識ながらも聞いてみた。

 

AMHが1きってますが自然周期での採卵でなくて刺激でも大丈夫ですか? 

 

先生言った。

大丈夫です。

前のように20個とかは難しいかもしれませんが10個ぐらいならいけると思います。

 

もっと詳しく話してくれたけどやっぱり覚えてない。笑

 

私↓

 

はい。分かりました。

アンタゴニストでやっちゃいましょう!

 

これぐらい軽めの方が私には合っている。

先生にこの身を委ねよう。笑

 

昨夜からソフィアAを開始。

生理きたらクリニックへ。

で、連日注射。

この注射が何より怖いし心配だ。

前のクリニックでは通い妻になりきって打ってもらっていたけど新クリニックでは自己注射を勧めているらしく…。

実際、自己注射の方が楽ではあるのでここらでデビューしちゃうのもありだな。

ま、やってみよう。

 

採卵までたどり着けますように。

どんなチビたまちゃん達に会えるかな。

 

その為にも今日から夕食断食また開始。

直感でしたくなった。

妊活にもよいらしいです。