大阪女のブログ

大阪からぼやきます。第二子妊活中

漢方薬局へ

1週間の夕食断食が終わり、

食べられる事の幸せを感じるこの頃です。

身体が軽くなって便通も良くなったので

今後定期的にやっていこうかな。

 

年明けに漢方薬局へ行ってきました。

血液検査結果と基礎体温表を持参して。

評判通りの穏やかな雰囲気の先生。

ちょっと安心。

血液検査の結果を見て先生が

 

結構神経を使ってるね。

神経質なところあるね。

 

わぁお!

血液検査の結果で分かるの!!??

 

はい。正解!!

 

どうやら色々頑張り過ぎらしい。

妊活で言うならあれがいい→やる!

これがいい→やる!あれもこれも。

あれはだめ→やらないぞ!

これもだめ→やらないぞ!

あれもこれも。

 

そうではなくて時には甘い物だって食べていいんだよ。

何を食べるのかももちろん大切だけどどんな気持ちで食べるのかも大切だよ。

 

気ですかね。先生。

楽しい、嬉しい等の明るい気持ちで食べてたら甘い物も悪さ半分になるってことですかね。先生。

 

大丈夫だよ。

また妊娠できるから。

血液の結果も特別悪いものないしね。

 

ちょっと涙ぐむ私。

その横で暴走する息子。

 

何でもほどほどで…

自分が心から気持ち良い状態がベストなのかな。

あとビタミンB群は大切らしい。

 

先生とお話できて良かったなー。

やる気が前のめりになりまして先生におすすめ商品ありませんか?

とすぐさま聞いた私。

 

ショウキT-1

核酸

 

を購入。

どちらも飲みやすくてグー!

 

次の採卵結果良いじゃ~ん!!

に繋がりますように。

 

ほどほどに。

のんびりと。

息子と夫にすぐ怒らない。笑

深呼吸~!