大阪女のブログ

大阪からぼやきます。第二子妊活中

基礎体温ガッタガタ

いつものアレでいくと今週末あたりに生理が。
で、今は高温期なはずなのに2日ぐらい高温なだけであとは低温。(|||´Д`)
流産後は乱れやすいと聞いていたが本当ですね。
朝までぐっすりではなく、何度も目が覚めてトイレに起きたりしてるから正確ではないかもだけど。

まだまだかかりそうだな。
養正~!

息子の看病と併せてゴロゴロしながら考えた妊活スケジュール。メモ。


年内に内科で血液検査
(一般的なものとTSHとフェリチンとALP)

年明け 漢方薬局へGO!

養正
自然妊娠狙ってみる(2,3回)

ダメだったら新しいクリニックへ

採卵

2ヵ月後あたりに移植

漢方薬局のおじさまに流産した事を伝えたら
ALPもお願いします。と。
聞いた事はあるけど流産と何か関係してるんだろうな。

息子が来年4月から幼稚園。
慣れるまで心身共にワチャワチャするだろうから
それまでに採卵しちゃった方が卵ちゃんに影響しないかなと思ったけども今の卵ちゃんは半年前にピックアップされているとシーちゃん先生のブログで読み、

焦って採卵しなくても大丈夫!
今はとにかく養正!

となりました。

早寝をする
たんぱく質多め
疲れさせない

軽い筋トレはし始めましたがバックエクステンションで反りすぎたのか腰を痛め、今は腰痛とお友達。
あーーー不器用極まりない。
パーソナルトレーナーをと夫にすすめられたがあれだよ、あれ。
かかりますからね。お金。

出番が来るかもしれない体外受精
その時用にね、考えとかなね。

今一度 学び直しだな。
バックエクステンション。笑